ワーママできるかな

2014年に生まれた娘と旦那と3人で暮らしています

【時短】余計なことは考えない

余計なことは考えない。
毎日3分でも時短できることを探してますが、案外今の自分にはこれが最も時短に繋がる気がします。

私は心配性で大人になってこそ、表向きは明るく生きてますが根っこはマイナス思考のドス暗い人間です。

すぐに「もしこうだったらどうしよう」とあってもいないことを考えたり、人の言動を「あれはどういう意味だったのだろう」といつまでも気にしてしまったり、失敗をクヨクヨして次の行動に移れなかったり、子育ての悩み事について際限なくスマホで検索したりしてしまい、こういうことにかけている時間は、自分があれこれ工夫してやっと短縮できた時間より遥かに長いと思います。

子育ての悩みなどは特に、今の悩みはとりあえず3ヶ月待ってみること。すると3ヶ月後には案外悩みは自然と解決していて、次の悩みが出て入る、と言われますよね。母もメンタルを少しずつ鍛え、成長していきたいです。