ワーママできるかな

2014年に生まれた娘と旦那と3人で暮らしています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧品について

こんにちは、トリ子です。最近は復帰後の朝のシミュレーションをして実際に会社に行くつもりで動いてみてるのですが、朝から子供を泣かせまくりです。今はシミュレーション終わった後にのんびり可愛がれるけど、来月から泣かせまくったまま保育園なんてこと…

子供の鼻水と花粉症と罪悪感マネジメントと

こんにちは。トリ子です。子供の鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行ってきました。ついでに自分も花粉症の薬を出してもらおうと親子でかかったのですが、帰宅後どうにも喉が痛く、何かをもらってきてしまった感じビンビンです…喉が痛いのは地味にしんどい。娘の…

仕切り直します ワーママできるかな

改めましてこんにちは。トリ子と申します。このブログは私の産休育休〜復職まで及び復職後のワーママ生活で得たノウハウの備忘録にしたく開始したのですが、実はまだ私、復職してません(4月上旬復職予定)。 本当にワーママできるかな状態です。まだやってな…

離乳食は早めに進める

早くといっても、5ヶ月より前にどんどん進めたりはしませんが。最近、5ヶ月ですぐに離乳食をはじめることはない、6ヶ月過ぎてからという考え方が増えてきている中で、私は5ヶ月半ばには離乳食をはじめていまました。よだれもその頃急激に増えて、本人にとっ…

トレンドをキャッチする

風を知ることは大切です。忙しい中にも美しくありたいと、頑張って美容やファッションに精を出しても、それが周りの今の気分と合っていないと周りの評価が上がらず、投資効率が下がってしまうのです。ファッションなんて自己満足でも勿論いいのです。好きな…