ワーママできるかな

2014年に生まれた娘と旦那と3人で暮らしています

仕切り直します ワーママできるかな

改めましてこんにちは。トリ子と申します。

このブログは私の産休育休〜復職まで及び復職後のワーママ生活で得たノウハウの備忘録にしたく開始したのですが、実はまだ私、復職してません(4月上旬復職予定)。 本当にワーママできるかな状態です。まだやってないし。

そのあたり何となくぼやかして書いたため、何だかおかしいなと思いつつこれまで読んでいただいた方には本当に本当に申し訳ありませんでした。

自分の備忘録のためとはいえ、公開するにあたっては、これからワーママになる人に参考になるようにうまく纏めたいという思いで、過去記事に最新の情報を加筆修正しながらブラッシュアップさせていこうとしたのですが、それって考えてみるとブログの使い方として間違えてるよなと今更思い…

だいたい、実際復帰が迫る中でより具体的に朝晩のタイムスケジュールを考えてみると、とにかく本当に時間がなくて、過去の記事で書いた生活(こうしようと思っていたこと。実際、これまでは予行練習のつもりでそんな生活をしてたんです)なんて、理想ごとすぎて、絵空事すぎて、ちゃんちゃら可笑しい。今時点でもう、そんなのムリだろうと。自分で自分にツッコミ、あきれ、恥を知り、その芳ばしい薫りが風化しカサカサになるまではと、暫しのあいだ放置してしまったことをお許しください。

これからはあまり綺麗にまとめることを意識せず、その時その時の状況や気持ちも織り交ぜつつ、日記風のアーカイブを重ねる方式に変更したいと思います。ってかそれが本来のブログですよね。

これってこれからワーママ生活送るにあたっての精神論でも同じことが言えるのかもしれません。完璧を目指さず、やれることからやり、走りながら考え、軌道修正していく。

このブログも仕事も何処まで続けられるのか相当未知数なのですが、どうぞよろしくお願いします。
 

※ちなみに、わたしが今ワーママライフ対策の参考にしているしているサイトです。とてもためになります。本当はこういうノウハウサイトを目指したかったんですね。

おさぼりママのらくらく献立

トリ子