ワーママできるかな

2014年に生まれた娘と旦那と3人で暮らしています

【朝の時短】洗濯について

  • 洗濯は前日の夜に風呂に入っている間にまわしておきます。夜に洗濯すれば洗濯物は旦那が干してくれます。室内に干しておき、朝は天気がよければ外に出すだけ。天気が悪ければそのまま室内干し続行します。

  • 洗濯機の容量を見直しています。夫婦のみの時には一人暮らしで使っていた5.5kgのものを使い、洗濯物の多い時は複数回回していましたが、10kg容量、乾燥機付きのものに買い換えたいと思っています。ガス乾燥機もいいなと思っていますが、1度に乾燥まで終えられると朝、思いがけず汚して洗濯などの時に楽そうなので、併用を考えています。(2015年2月時点)